fc2ブログ

冷え性ガールから学ぶ冷え取り

今日は冬に辛い冷え性のお話

PC110106.jpg 

こちらは『
女医が教える冷え性ガールのあたため毎日』という本です。


私も冷え性なのでよく参考にさせてもらっています。

最近急に寒くなってきて、冷え性に悩む方も多いのでは?

私も今日はホッカイロをお腹と背中にサンドイッチしています。

冷え性は免疫力を低下させるので、
風邪を引きやすくなったり胃腸の調子が悪くなったりと
体に様々な悪影響を及ぼします。

私は体が冷えると吐き気や下痢を起こしやすいです。

でも中には自分が冷え性だということに気づいていない人もいるんです。

簡単にチェックする方法としては、
二の腕、お腹、太ももを触ってみてください。
ヒヤっと冷たく感じましたか?

冷たかったら立派な冷え性です!
すぐにでも冷え取りを実行したほうが良いでしょう。

本書はお金をかけず、簡単にできる冷え取りを紹介しているので、
真似しやすかったです。

冷え性に良くないNG習慣も載っていて、
意外とやっちゃってるなぁってことに気づいたので注意しようと思います。

全部やるのは大変だけど、
思い立った時に出来る物だけ実践してます。
頑張りすぎるのもストレスになりますからね。

この前紹介した足湯の事も書いてあります。

これから冬本番
寒さ対策していきましょうね。

関連記事


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)