来年のベスト家計簿が決定「LDKが作った家計ノート2016」

2016年の家計簿はもう買いましたか?
10月も終わりになり、書店にはたくさんの家計簿が並び始めました。

色々あって迷ってしまいますよね。

家計簿を選ぶ最大のポイントは、なんといっても続け安く簡単ということ。
徹底リサーチして選んだ来年のベスト家計簿はこちらになります。

2015-10-28_0832.jpg

LDKが作った家計ノート2016年版 (晋遊舎ムック)

節約とお得ワザ満載のテストする女性誌「LDK」が作った最強の家計簿。

数年前からある雑誌の中での毎年家計簿の辛口評価がおもしろく、ダメな家計簿はボロクソに批評するという辛口ぶり。

そんな辛口雑誌が作った家計簿だから、使いにくいという事は無いだろうという安心感がまずある。

そして、実際に中身を見てみてもかなり使いやすく、お金の管理ができるようになっています。

ポイントは、1週間見開きのダイアリー。
あえて日付を入れていないので、いつからでも始められます。
お給料日に合わせて1ヶ月をスタートできると、お金の管理がしやすいですね。

あとは、ところどころにある節約アドバイスもとてもタメになります。
書き方のポイントや、やりくりのコツもしっかり教えてくれます。

私は今まで現金とカード払いが分けて記録できる家計簿を使っていたのですが、このLDKの家計簿は、あえてカード払いも一緒に書きます。
覚えておきたい場合は、アンダーラインを引いておくとよいそうです。

なぜかというと、カードは現金と同じに考えることが節約の鉄則だからだそう。
カードだからいいか、という気持ちで使ってしまうと、いつの間にか使いすぎて翌月の支払いにびっくりすることになってしまいますからね。

私もそういうことがあったので気をつけないと。

そんな、勉強と反省ができてお金を溜めるモチベーションの上がる家計簿。
これでお金が貯まらなかったら、家計簿はもうあきらめてください。

家計簿初心者の人から、私のような毎年家計簿を付けている人でも満足できるでしょう。






~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑誌『LDK』 2015年12月号レビュー

本日11月28日は、LDK(エルディーケー) 2015年 12 月号 [雑誌]の発売日。

2015-10-28_0833.jpg

毎月楽しみな日♪
朝一で書店に行ったらまだ棚に並べる前で、立ち読みしながら待って買いました。

今月号のメインテーマは、「捨てる収納術」
ずばり断捨離。

いらないものをスッキリ捨てて、オシャレな収納を実現するアイディアがたっぷり。
私もついため込んでしまうクセがあるので、とても参考になりました。

他にも、カルディの人気アイテムの活用法やかわいい文房具。
最強タイツやボディーソープの比較など、面白い企画ばかり。

付録の「暮らしのお得技ベストセレクション」は、節約やラク家事に関するためになる情報が詰まっています。

切り取っていつでも読めるようにしておきたいです。

今月号のお知らせで、LDKが作った家計ノート2016年版 (晋遊舎ムック)が発表されていました。
いつも家計簿を辛口評価するLDKが作った家計簿なら使い勝手がよさそう。

さっそく書店にチェックしに行きたいと思います。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自宅で簡単ブラジリアンワックス脱毛【ANGELICA WAX スターターキット】

2015-10-13_0723.jpg

今回ご縁があって、自宅で簡単にブラジリアンワックス脱毛ができるという【ANGELICA WAX スターターキット】をお試しさせていただきました。

自分でプロ仕様のワックス脱毛ができる画期的なアイテム。
わざわざサロンに行かなくても暇な時間にムダ毛ケアできちゃいます。

材料は、無添加国産品のハチミツ、砂糖、レモン果汁のみ。
薬品を一切使用していない100%天然素材だから、デリケートな部分でも安心して使用することができます。

サロンで見せるのが恥ずかしい部分も自分で出来るのは良いですね。

温め不要なので、ワックス脱毛初心者の方でも使いやすくなっています。

今回お試しした「スターターキット」は、ワックス脱毛に必要な道具が一式そろったセットになっています。

まず、ワックス250gと説明書。

2015-10-13_0729.jpg

ボディパウダー1個

2015-10-13_0727.jpg

ワックス脱毛の前に脱毛したい部分に使用するパウダー。

スパチュラ10本入り×2袋

2015-10-13_0725.jpg

ワックスを塗布するためのスパチュラです。

ボディ用ストリップス100枚入り×1袋・ビキニ用ストリップス100枚入り×2袋

2015-10-13_0726.jpg

ワックスをはがすときに使うアイテム。
部分により大きさが違います。

これだけ入っていてお値段が安いので、最初に購入するなら絶対にセットがお得です。
公式サイトでは、初心者からリピーターまでたくさんのキットが用意されています。

私もワックス脱毛を自分でするのは今回が初めてでしたが、とても簡単で使いやすかったです。
もちろん使用後のお肌はツルツル。
カミソリとは違った肌触りに感動します。

夜な夜なデリケートゾーンの脱毛に励みました。
思ったより痛みも少ないのでカミソリで剃ったり毛抜きで抜くよりは絶対おすすめです。

自分磨きにとてもおすすめの商品でした。



ブロネットさんでミニッツシステム開発株式会社様のモニターキャンペーンに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ふき取りタイプのメイク落とし【たかの友梨「エステファクト クレンジングウォーター」】

たかの友梨「エステファクト クレンジングウォーター」

2015-10-13_0731.jpg

今回ご縁があって、エステで有名なたかの友梨さんのコスメ「エステファクト クレンジングウォーター」をお試しさせていただきました。
手軽にすきりメイクが落とせるクレンジングウォーター大好きです。

大容量420ml、4200円。

ふき取り化粧水は、肌に負担が強そうというイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、
こちらのエステファクトのクレンジングウォーターは、肌と同じ弱酸性で作られているため、肌にとても優しいです。

無添加で、パラベン、合成香料、合成着色料も一切不使用。
肌が敏感な人でも安心して使える本格派クレンジングです。

化粧水のようにさらさらしたローションタイプ。

2015-10-15_0763.jpg

サッとふき取るだけで、濃いアイメイクもきれいさっぱり落ちました。

2015-10-15_0764.jpg

洗い流し不要で、拭き取ったあとは美容液をつけたようなしっとりした肌になるので、疲れて帰ってきたからメイクだけ落として寝たいという日は、こちらが大活躍しています。

ポイントは、肌をこすらないように優しくふき取ること。

1回でしっかり落ちるので、何回ふき取らなくていいから肌に負担が少なくすみます。

クレンジングは肌に優しくささっとすませたい私にとっては、とてもお気に入りのアイテムとなりました。



ブロネットさんで株式会社スイスセルラボ・ジャパン様のモニターキャンペーンに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

MAQUIA(マキア) 2015年12月号付録レビュー

本日は、MAQUIA(マキア) 2015年 12 月号 [雑誌]の発売日。



今月号の付録はとても豪華!
なんとあのオバジの人気シリーズ「ダーマパワーX」の新商品リフトクリーム

2015-10-23_0780.jpg

なんと太っ腹な6gのサンプル。
1週間くらい余裕で使えそうです。

お店のサンプルでもこんなにもらえないのでかなりお得。

オバジの進化したエイジングケアリフトクリーム。
夏の間ダメージを受けた肌にもぴったりですね。

そしてもう一点は、「くびれ足指パット」

2015-10-23_0781.jpg

つけて歩くだけで美姿勢になれるという嬉しいアイテム。
足のアーチをしっかりと作ってくれるので、偏平足の人にもおすすめ。

素足のままでも靴下の上からでも使えるから、お家でも外出先でもこっそりエクササイズできちゃいます。

猫背、O脚、ポッコリお腹を解消。
くびれボディを目指します!




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美的 2015年12月号付録レビュー♪

本日は、美的(BITEKI) 2015年 12 月号 [雑誌]の発売日。



今月の目玉付録は、メイべリンとのコラボ「2016 スケジュール帳」

2015-10-23_0776.jpg

メイべリンのコスメがたくさん移った表紙が素敵。

ウイークリーとマンスリーのW使いだから毎日の予定をしっかり管理できます。
スマホやペンを入れるポケットもついているから使い勝手もバツグンです。

お次は、こちらも豪華な「トランシーノ美白スキンケア」

2015-10-23_0775.jpg

基本の化粧水、美容液、クリームに加え、なんとシートマスクまで試せるセット。
夏の紫外線で弱った肌にとても嬉しい付録です。

秋の夜長にじっくりスキンケアしてみるのはいかがでしょうか。

そして最後は、みなさまお楽しみのクリスマスコフレBOOK。

2015-10-23_0777.jpg

1年に1度のお楽しみ、クリスマスコフレ。
今年もお得でステキなコフレがたくさん発表されました。

今年は何を買おうか、見てるだけでワクワクできる1冊です。
クリスマスが楽しみになりました。





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

髪質に合わせて選べる「細髪用アウトバストリートメント」イサジア

イサジア「細髪用アウトバストリートメント」

2015-10-13_0714.jpg

イサジアの髪質別洗い流さないトリートメントをご縁があってモニターさせていただきました。

細髪用と太髪用があり、今回お試ししたのは、細髪用のアウトバストリートメント。

各1280円、100ml

・髪の量が少なく見える
・スタイリングしてもふんわりしない
・すぐペタッとしてしまう
・せっかく巻いた髪が維持できない
・ダメージを受けやすい髪質

こんな悩みのある人におすすめのトリートメントになっています。
私も、髪が細いのが悩みなのでこの悩みがかなり共感できます。

ミルクタイプでなじみが良く、オイルのようにべったりしないのが使いやすいポイント。

2015-10-15_0766.jpg

洗い流さないトリートメントなので、お風呂上がりのタオルドライ後に使用したり、朝のスタイリングにも使える2way。

ボリュームは保ちつつ髪のコンディションを上げてくれます。
保湿成分もたくさん配合されていて、ヘマチンやケラチンなど、髪に良い成分がたっぷりです。

カラーの退色を防止する効果もあるので、カラーリングしている人にもおすすめ。

細髪に悩む方は、ぜひお試ししてみて下さい。



ブロネットさんで株式会社AQUA・NOA様のモニターキャンペーンに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

拭くだけでお肌つるつる「モフモフクリーンデュオ」

「モフモフクリーンデュオ」 

2015-10-13_0710.jpg

今回、ご縁があって話題のボディクロスをお試しさせていただきました。
株式会社円水さんのモフモフクリーンデュオ。

定価3046円、素材は90%ポリエステル・10%ポリアクリル。

水に濡らして拭くだけで、毛穴の汚れや不要な角質をオフしてくれるエコなアイテムです。
ボディーソープとも併用できるそうですが、お水だけでも十分な威力。

私的には、ひじやひざなどの角質が溜まりやすい部分や、鼻の毛穴の黒ずみにすごく良かった。

両面使えるタイプになっていて、片面は全身、顔におすすめの「ピーリングクロス面」

2015-10-13_0712.jpg

もう片面は、ひじやひざなどにおすすめの「モフモフクロス面」になっています。

2015-10-13_0713.jpg

お風呂で体を洗う代わりに、このクロスを使ってふき取るととってもツルツル。
自分の肌が気持ちよくなり大満足。

肌はあまり強くない方ですが、トラブルもなく快調です。

世界品質のボディクロス、ぜひお試しあれ。



ブロネットさんで株式会社 水円様のモニターキャンペーンに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1分でできる簡単本格グリーンスムージー「生酵素マイクロカプセル」

「グリーンスムージー 生酵素マイクロカプセル」

2015-10-13_0720.jpg

ご縁があって株式会社LIBRE様のグリーンスムージーをお試しさせていただきました。
頑固な便秘症なのでありがたい。

200g 2580円

味は、バナナとマンゴーの2種類。
今回は、大好きなバナナ味を選ばせていただきました。

このグリーンスムージーは、粉を水や牛乳に溶かすだけなのでとても簡単。
野菜や果物を切ったりミキサーにかけたりする手間がありません。

専用のシェーカーに粉とお水を入れてシャカシャカするだけ。

2015-10-15_0769.jpg

色々準備が必要なものだと結局続かなくなっちゃうズボラなので、準備や洗い物が少なくて助かります。
忙しい朝でも1分かからずに作れます。

本物のバナナみたいないい香りがすごい。
個人的には、お水より牛乳の方が濃厚な感じがして好きです。

たまに気分を変えて豆乳を入れてみても美味しかったですよ♪

野菜や果物の酵素や栄養素がたっぷりなので、朝のエネルギーチャージにも最適。
青汁のように青臭い香りもないので、野菜が苦手なお子さんにもおすすめです。

オリジナルの美味しい組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

2015-10-15_0768.jpg


ブロネット株式会社LIBRE様のモニターキャンペーンに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1日2粒ですっきりした毎日へ「爽快酵素プレミアム」サプリメント

爽快酵素プレミアム

2015-10-13_0719.jpg

今話題の酵素の力がたっぷり詰まったサプリメント。

私も毎日サプリや食材から酵素を取り入れるようにしていて、今回はたまたまご縁があって、医食同源ドットコム様でモニターさせていただきました!

120粒入り、2580円。
1日2~4粒なので、30~60日分も入っています。

定期購入だと10%offになるのでさらにお得。

このサプリメントのすごいところは、232種類の酵素に6億個のビフィズス菌に今とても注目されているダイエットハーブ「コレウスフォルスコリ」が組み合わされているところ。

2015-10-15_0753.jpg

毎日スッキリ出したい人にぴったりです。

もちろん、ため込んでいる人も、お腹ポッコリの人も、下剤のようにムリなく出したい人にもおすすめです。

さっそく私も毎日飲み始めたら、少しずつ調子が良くなってきたので続けています。
理想は、朝食を食べてすぐ出せる体になること。

サプリと生活習慣の改善を合わせて体質改善していきたいです。



ブロネット医食同源ドットコム様のモニターキャンペーンに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)