ヤクルトのレジャーシートに当選

毎週営業にくるヤクルトのお姉さんに、ぜひと言われて応募したキャンペーン。
何が欲しくて応募したか忘れたけど、Wチャンスに当選しました。

「ディズニープリンセスのレジャーシート」

2015-08-31_0099.jpg

本当は家電が欲しくて応募したんだけども、当選確率はかなり低いですと言われていたので当たっただけ良かったのかな。

ジョアが全面に押し出されたデザイン。
ディズニー好きだけど、もう少しジョアを控えめにしてほしかった。笑

2015-08-31_0100.jpg

サイズは、120×140cm。
大き目のサイズで役立ちそうです。

今年はもう夏が終わりなので使う機会がないため、来年まで保管しておきます。





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イライラ対策に買ってみました【聞くだけで自律神経が整うCDブック】

聞くだけで自律神経を整えるCD

今話題のCD付きブック。
聞くだけで自律神経が整うCDブックを買ってみました。

P8240102.jpg

どこの本屋さんでも目立つところに山積みに置いてあって、ずっと気になっていたんですよね。
目には見えないものなので、半信半疑でしたが、40万部も売れてるなんてきっと効果があるんだろうと、ついに買ってみましま。

私が一番効果を期待したのは、イライラについて。
生理前のイライラが半端じゃなくてどうにかしたいとずっと思っていました。

旦那から見てもイライラしているのが分かるみたいだし、何より自分も辛いので。

自律神経を整えるにはクラシックが良いとよく言いますが、私クラシック好きじゃないのでどうも聞く気にはなれなかったんです。
なんか眠くなったり、焦ってしまうんですよね。

この本もそんな感じだったらどうしようと思いましたが、想像していたのとは全く違いました。

普段聞いている音楽とさほど変わらない、やさしピアノとギターの音色。
どこか哀愁のある曲や、元気が出たり、ほろっと涙の流れるような不思議な曲ばかりです。

クラシックともヒーリング音楽とも違う。

何か作業しながら聞いていても、音楽が邪魔になることなく、集中しながらも頭のなかにメロディーが流れているような感覚が本当に不思議。

全部で9曲入っていて、どの順番で聞いてもOKとのことなので、ずーっとリピートして聞いています。
何回聞いても飽きません。

肝心の効果のほどはというと…。
今のところ毎日1週間聞いていますが、なんとなくやさしい気持ちになれています。

そんなすぐ効果が出る物ではないのかもしれませんが、イライラした時にCDを流すだけでも気持ちが軽くなっていくのを感じられ、これだけでも私にとっては嬉しい効果。

レビューを見ると寝る前に聞いている方がたくさんいらっしゃるので、不眠にも効果があるみたいです。

私は、寝る前のストレッチの時にも流していますが、いつもよりリラックスしてできているような気がします。

本の中では、自律神経の検査をして効果を立証していて、私も測ってみたいと思いました。
田舎の病院じゃ無理かもしれませんが…。

たとえ数値に現れなくても、自分の気持ちが良くなれば万々歳。
毎日聞いて自律神経を整えていきたいと思います。

原因不明の体調不良や、メンタルが不安定な方はぜひ聞いてみて下さい。
自分の体や心を見直すきっかけにもなるかと思います。







~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑誌『LDK』 2015年10月号レビュー♪

1日遅れましたが、LDK(エルディーケー) 2015年 10 月号 [雑誌]のレビュー。

2015-08-28_0042.jpg

おしゃれなカフェみたいなインテリアは、見ているだけでワクワクします♪

今月は、化粧水の解析があって美容マニアは、必見の1冊になっています。
スキンケアの基本、保湿力が素晴らしい化粧水がついに発表!

さっそく私も第一位に選ばれた無印の化粧水を買いに行こうと思います♪

それと、最近買い換えようと思っていたトースターの検証もあったので、とても役立ちました。

節電の便利帳やお出かけのお得ワザも必見。

最近気になっていた節水シャワーについてもガチ調査。
使うだけでかなり節水になるんですね。

オール電化にしてから、水圧も物足りないし、取り入れてみようか考え中です。



レジャー、お出かけのお得ワザは、シルバーウィークに役立つ情報がたっぷりで、これから予定を立てる人も、行く場所が決まっている人も見なきゃ損。
ディズニーやUSJの裏ワザもありましたよ~。

うちもまだ予定を決めていないので、お得にどこか行けるように計画中です。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

100%オーガニックでちゅるん髪「アップリノ モイストリペアヘアマスク」

ドラッグストアで気軽に買えるオーガニックヘアケア

100%フルーツオーガニック「Applino アップリノ」

2015-08-28_0027.jpg

その名の通り、保湿成分たっぷりなりんごやフルーツのうるおいで、うるうる髪になれちゃうヘアマスク。

ノンシリコン系のヘアケア大好きなので、トライアルセットを使った時に感動しました。
濃厚なテクスチャーが髪にしっかりと絡みついて、傷んだ髪を集中的に補修してくれる感じ。

2015-08-28_0028.jpg

さわやかな甘酸っぱいアップルの香りに癒されます。
女の子っぽい嫌みのない感じ。

そして、注目すべきは、生ケラチンが配合されているところ。
ケラチンは、髪の毛と同じタンパク質なので、弱った髪をしっかり補修してくれます。

シャンプーも泡立ちがとっても良くて、LDKという雑誌のシャンプー解析でも高評価でした。
セットで使うと香りもヘアケアも相乗効果がありそうです。

ドラックストアで買えるリーズナブルなノンシリコン系のヘアケア中でも、とてもおすすめのシリーズです。



ブログモニターアップリノのキャンペーンに参加中♪


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

洗うだけでかかとツルツル【いつかの足裏石けん】

足裏美人は後ろ姿美人

あなたの足の裏、ガザガザしていませんか?
サンダルを履いている足、意外と人に見られています。

何気ない目に入ったかかとがガサガサだと、どんな美人でもがっかりしてしまいます。
特に男の人はよく見ているし、まして足が臭いなんてなると100年の恋も冷める勢い。

美人は足裏までぬかりなく。
しっかり専用のアイテムでケアすることが大切です。

そこでおすすめなのが「いつかの足裏石けん

P8230079 - コピー

足の黒ずみ、気になる臭い、汚れ、ガサガサを洗うだけでケア。
まさに、一石四鳥の足裏ケアなんです。

いつかの足裏石けんの特徴

P8230083.jpg

①クルミの殻粒が角質を除去
細かく砕いたクルミの殻が配合され、硬くなった足裏の角質を削るスクラブ効果があります。
さらに酵素が角質を浮かしだし、不要な角質だけパワフルに除去。

②汚れもすっきり
足裏はもっとも汗をかきやすい部分。
ニオイや汚れの原因をすっきり落とします

③しっとり保湿効果
余分な角質は除去するのに、保湿成分がたっぷり配合荒れているから、使った後はしっとり。
足裏だけでなく、ひじやひざの乾燥が気になる部分にも使えます。

④臭いのもとを除去
足の気になる悩みといえば、臭い!
天然成分から作られた洗浄剤が、気になる臭いの元をしっかり落とします。

いつかの足裏石けんの使い方

クルミの殻粒がスクラブ替わりになるので、そのままクルクルとマッサージするように使います。

2015-08-26_0002.jpg

スクラブといっても肌を傷つけないので、全然痛くありません。
毎日手軽に角質ケアをすることができます。
かかとなど、ガサガサが気になる部部は念入りに。

足の指など細かい部分は、そのまま泡立てて丁寧に洗います。

fc2blog_20150826154221fba.jpg

スーっとするメントールのような匂いがして、足の臭いに効いてる感じが気持ちいい。
毎日安全靴を履いて足の臭いがひどい旦那も、気に入って使うようになりました。

すっきりさっぱり、夫婦でお気に入りの石けんです。


ブロネットで株式会社水橋保寿堂製薬さんのモニターに参加中


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころが疲れた時に読む本

何気ない毎日の中で、心が疲れてしまうことはありませんか?

落ち込んだり、自分が嫌になったり、周りの人のことが嫌いになったり…。
誰でもうまくいかない時があると思います。

頭ではわかっていても気持ちの整理がつかなくなってしまいますよね。

そんな時は、本の力を借りてみるのはいかがでしょうか?

P8240098.jpg

こころが休まる本 ~気持ちの整理がうまくできないあなたへ~ (だいわ文庫)

タイトルの通り、心が疲れてしまった時に、ふっと気持ちを軽くしてくれる本です。

ありのままを受け入れるという事は、現状を我慢することではない。
大切なのは、今の現状を楽しみ、どう受け止めるか。

理想を思い描くほど、自分自身を否定したくなってしまうものです。

簡単なことだけれど、とても難しことですよね。

そんな時は、ぜひこの本を開いてください。
幸せとは今の現状ではなく、自分がどんな風に考えるかにかかっています。

きっとあなたにピッタリなヒントが見つかるはずです。

私も、いつも人の反応を気にし、心が疲れてしまうことが良くありましたが、この本を読んだら今まで自分が考えすぎていたことがもったいないと感じるようになりました。

この本の著者は、大学中退のフリーライター。
難しい心理学の本ではなく、同じようなことを経験してきた筆者だからこそ、すっと心に伝わるのでしょう。








~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いい香りのボディミルク【ラ コルベイユ オーガニック】

久しぶりにとってもいい香りのボディクリームに出会いました。

P8200053.jpg

ラ コルベイユ オーガニック「Wプロテクト Oボディミルク(オーキッド)」

モニターキャンペーンでお試しさせていただいますが、これは久々の大ヒット!

さらっとしたベタつきにくい乳液タイプのボディミルク。
使い始めたのが夏の暑い時期でしたが、ベタベタしなくてとても使いやすかったです。
スクワランやアルガンオイルなど、美容成分もたっぷり含まれていて、保湿効果も抜群です。

何より気に入ったのが、香り!
まるで美容室のシャンプーみたいないい香り。
つけてるだけで癒されます。

同メーカーからは、シャンプートリートメント、柔軟剤も発売されているので、すべて統一したくなりました。

テクスチャーは、さらっとした乳液のような感じ。

P8200054.jpg

水分が多めでとってもみずみずしいです。
少量でもすごくのびがいいのでコスパもよさそう。
すべりがよくマッサージの時にも使えるので、毎日お風呂上がりにむくんだふくらはぎをゴリゴリやっています。

P8200057.jpg

ボディクリームのべたつきが苦手という方にもおすすめです。

香りの持ちもいいので、これをつけると香水いらず。
香水が苦手な旦那にもいい匂いだねと褒められちゃいました。

若い子から大人の女性まで、万人受けするボディミルク。ぜひお試しあれ。


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

MAQUIA(マキア) 2015年10月号レビュー♪

8月22日は、MAQUIA(マキア) 2015年 10 月号 [雑誌]の発売日。

すっかり秋の装いな表紙。
そろそろスキンケアやメイクも衣替えする季節。
一足先に秋を感じることができました。

付録は、夏太りを解消するのにピッタリな「美セレブ くびれチューブ」

P8240105.jpg

全長88cmの全身につかえるサイズ。
女性でも持ちやすい太さと適度な負荷で、女性らしい引き締まったボディを作ります。

P8240107.jpg

比較的やわらかめの素材でできているので、筋力に自信がない人でも正しいエクササイズができるようになっています。

水原希子さんなど、たくさんのモデルを指導するカリスマトレーナー、横手貞一郎さんが監修。
メリハリボディになるためのエクササイズも本誌の中に収録されています。

厚着になるこれからの季節に向けて、むっちりボディを隠さずに、しっかりトレーニングしていきたいと思います。
付録だからと侮るなかれ、けっこう効きますよ~。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美的 2015年10月号レビュー♪

2015年8月22日は、美的(BITEKI) 2015年 10 月号 [雑誌]の発売日。

今月号の付録、すごいです!
豪華な上に使える付録が3点も付いてきます。

まず1つ目が、誰でも美肌「フェースブラシ&パフ」

P8240108.jpg

とっても肌触りの良い、顔にもボディにも使えるパフと、お粉やチーク、ハイライト、シェーディングにも使えるブラシのセット。
さらに、ほうれい線やクマの血行をよくするツボ押しグッズまでついてくる。

ブラシの後ろにセットするだけで、マッサージグッズに大変身。

P8240112.jpg

猫の肉球みたいでかわいいのに、その効果は痛気持ち位ほど効きます。

そして、2つ目が「秋冬新色塗ったらこうなる見本帖」

P8240114.jpg

新色を実際にメイクした写真がたっぷり。
さらにすごいのが、自分にピッタリな色を見つけられるということ。

本についてる色見本を切り取って、肌に当てるだけで、簡単に自分ににある色がわかっちゃいます。

P8240122.jpg

診断ができたら、あとは新色の中から自分に似合う色を探すだけ。
ぴったりな色を付ければ顔色がパッと明るくなりますよ~。

そして、最後は「POLA スキンケアサンプル」

P8240121.jpg

クレンジング、洗顔、マッサージ、化粧水、乳液、クリームの6点のサンプルが試せます。

fc2blog_20150824151723511.jpg

ポーラ最高級のスキンケアを試すお得なチャンス。
立体艶感スキンケアを実感してみて下さい。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セラミド配合ヒフミド「トライアルセット」を使用してみた感想

エアコンと紫外線による乾燥が気になる今日この頃。
保湿で重要なのは、油分ではなくセラミドだということで、セラミド化粧品で1番有名な【小林製薬】ヒフミドトライアルセットを取り寄せてみました。

P8210063.jpg

注文してから2日で到着。
スキンケア5品とスパバックがおまけで付いてくるお得なセット。




セラミドには、肌の水分を保持する重要な役割があり、不足すると肌が乾燥してカサカサになり、バリア機能が低下することで、様々なトラブルの原因に。

セラミドが減少する原因は、加齢、紫外線、乾燥、ストレスなど、様々な原因があるのですが、中には生まれつきセラミドを上手く作り出せない体質の人もいます。

それは、アトピーやアレルギー体質の人です。

特徴的なのが、手のひらの親指の盛り上がった部分に、縦か横に細かい線がいっぱいできているということ。

私も小さいころからアトピーがあり、ずっと乾燥肌に悩まされてきました。
見てみると確かに細かな線がたくさんできています。

fc2blog_20150821154731cf8.jpg

セラミドがうまく作り出せない人は、セラミド配合の化粧品を塗り補うことが有効。

かといってセラミドなら何でもいいわけではありません。

セラミドには、動物性や植物性、合成のものなど、様々な種類がありますが、もっとも効果的なのが「ヒト型セラミド」
セラミド1、セラミド2、などのセラミドの後に数字が書いてあるものがそうです。

今回、小林製薬のヒフミドを選んだのは、この人型セラミドを4%も配合している点。
これほど高濃度で配合しているのは、ヒフミド以外にはありません。

セラミドは、原料が高く配合が難しいため、セラミド配合と書いてあっても、実際にはほんの僅かしか配合されていない化粧品もある中、とてもすばらしいです。

製薬会社が作っているという点も安心でき、安全処方で敏感肌にも対応しています。





セット内容

P8210064.jpg

■クレンジングミルク
■ソープ
■エッセンスローション
■エッセンスクリーム
■UVプロテクトベース

すべて1週間分のセットになります。
ローションやソープは量が多いので、1週間以上使えそうです。

すべてにセラミドが配合されているため、クレンジングや洗顔の時もうるおいを奪われる感じがしません。
また、泡立ちもとてもいいので気持ちよく使うことができます。

ローションとクリームもとてもしっとりだけどべたつかない不思議な感覚。
昼はUVクリームプラスして、紫外線による乾燥も防げます。

丁寧な使い方を説明したカードを見ながら、正しく使うことができるようになっています。

fc2blog_20150821154125ed8.jpg

裏には夜のお手入れの説明があり、とても親切。

おまけのスパバックは、旅行や温泉で重宝します。

P8210066.jpg

収納力たっぷり。
細かなものはファスナーの中へ。

P8210067.jpg

化粧品は、合う合わないもあるのでいきなり現品を購入するには勇気が入るため、こういったお得に試せるトライアルセットは、とても助かります。

さらにトライアルセット購入者には、次回使える初回限定キャンペーンがあり3000円offでスキンケアセットが揃えられ、とても良心的な会社だと思いました。





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)