


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年の美白美容液はこれに決まり「SK-Ⅱ セルミネーションオーラエッセンス」

毎日暑いですね。さらに紫外線の強さもすごいです。
ジリジリ焼けるような日差しが、朝から夕方まで続きます。

美白ケアは、1年中欠かさないことが大切ですが、特に紫外線の強い4~9月は重点的にお手入れしないといけませんね。

今年の美白美容液はこれに決まり!

数ある美白美容液の中で、お気に入りアイテムはこちら。

P7160045.jpg

SK-Ⅱ セルミネーション オーラエッセンス

P7310015.jpg

誰もが憧れるブランド、SK-Ⅱから2月21日に発売されたばかりの新しい美白美容液。

SK-Ⅱはフェイシャルトリートメントエッセンスを使っていますが、美白美容液はなかなか手が出せずにいました。
そんな時、SK-Ⅱのモニターに参加させていただいたのをきっかけに愛用中です。

やっぱりいいものはいい。改めてSK-Ⅱの良さを実感できるアイテム。
かなり気に入ったので、すでに2本目購入済みです。

輝くオーラ肌へ。
ただ美白するだけじゃなくて、肌の印象を全体的に底上げしてくれる感じです。

香りも女性らしい香りできつすぎず、とっても癒されます。
使い心地は、本当にコレ美容液?ってくらいなじみがいいです。

見た目はこっくりしているけど、肌に伸ばすとスルスルのびていく。

P7310018.jpg

塗った後もべたつかないので、夏の暑い時期にもぴったりです。

今年の夏は、セルミネーションオーラエッセンスで徹底美白します!
使い続けたら、綾瀬はるかさんみたいな透明感のあるお肌になれるかな。

今年で30歳。綾瀬はるかさんと同い年。シミやくすみに負けないオーラ肌目指します。




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

失敗しないアイライナー「キッカ ミスティック パウダーアイライナー」

誰でも簡単に使いこなせる「パウダーアイライナー」

メイクの中で1番の難関、アイライナー。
目元を印象的に見せるアイテムなのに、上手に書けなかったり、にじんで汚くなってしまうなど、お悩みが1番多いのが事実。

そんな悩みを解決するのに重要なのは、ずばりアイテム選び。

私のおすすめは、ペンシルでも、ジェルでも、リキッドでもなく…パウダータイプのアイライナーです。

奥二重で目のまわりのメイクが落ちやすいので、今まで色んなタイプのアイライナーを使ってきました。
でもどんなに落ちにくいといわれているものでも、強力なウォータープルーフでも目の下に滲んでしまうし、汚くなりにくいフィルムタイプを使うと、いつの間にかアイラインが無くなってしまう。

だけど、このパウダーアイライナーだけは、キレイなラインを1日中キープしてくれます。

P7070026.jpg

キッカ(CHICCA) ミスティックパウダーアイライナー。
使い心地、仕上がり、色、すべてが抜群です。

リキッドやペンシルに比べて使っている人が少ないため、取り扱うブランドは他にはあまり見かけません。
昔はプチプラのキャンメイクにもパウダーアイライナーがあったのですが、いつの間にか廃盤になったみたいですね。

写真の色は、01モックブラック。
他にブラウンや限定色があります。

パール感のあるツヤカラーと引き締め効果の高いラインカラ―のセット。

P7070029.jpg

上がラインカラー、下がツヤカラー。

ラインカラーでまつ毛のキワを埋めるようにして使うのがおすすめ。
パーティや結婚式などの時は、上からツヤカラーをプラス。

付属のブラシもとても使いやすいです。
少しずつ書き足していくと失敗しません。

口コミでは粉とびしやすいとありますが、私は全然感じませんでした。

私の住んでる地域には、キッカを取り扱うお店がないため、購入はいつもオンラインストア伊勢丹 CHICCAで買っています。
発送も早いし、おまけのサンプルもくれるので助かります。

キッカは、日本人女性のために作られているブランドなので、色味がとてもマッチします。
そのため、ネットで化粧品を買って似合わなかったという事がないのも、お気に入りの理由です。


三越・伊勢丹オンラインストア


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

薬局で買える市販のヘパリン類似物質

薬局やドラッグストアで買えるヘパリン類似物質

P7240001.jpg

ノバルティスファーマ【第2類医薬品】HPローション 50mL

からだや顔がカサカサした時、いつもは皮膚科でヒルドイドソフトやビーソフテンローションを使っているのですが、もらいに行く暇がなかったため薬局で買いました。

市販のヘパリン類似物質は他にも、【第2類医薬品】アットノン【第2類医薬品】ヘパリンZクリームがありますが、ネットで一番成分が近いとされていたHPローションにしました。

クリームタイプもありますが、顔に使用する場合にはローションのが使いやすいとのこと。
少しトロミのある化粧水のような感じです。

なかなか売っているところがなくて探すの大変でした。
冬なら取り扱ってるのに、夏は置いていないというところが多かったです。
夏でも乾燥する人はいるんだから置いておいてもいいのに…。

ガソリンの無駄なので、結局通販で買いました。

届いた日の夜から使っていますが、夏でもベタベタしないローションタイプいいですね!
クリームと同じくカサカサに良く効くので助かりました。

皮膚科に行くと、時間も診察代もかかるので、これから時間がない時はこちらにお世話になろうと思います。





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雑誌『LDK』 2015年09月号レビュー♪

本日7月28日は『LDK(エルディーケー) 2015年 09 月号 [雑誌]』の発売日。
さっそく書店でゲットしてきました。

P7280051.jpg

メインの特集。「作りおきサラダ&おそうざい」
とっても勉強になりました!

作りおきって時短になるけど、作るのが面倒くさかったり、せっかく作ったのにバリエーションがなくて、飽きたり悪くなってしまったり…。
そんな悩みをズバっと解決してくれました。

食材を無駄なく使いきれて、節約になりそうです。

他に良かった特集は、「捨てるクローゼット」

服を捨てるための格言ベストセレクションが発表されていて、どれもなるほどと思うものばかり。
多くの服に囲まれて暮らすことが幸せではなく、自分に似合うものを数着持っているだけでいい。

買ったのに着ない服があったり、山のようにある服の前で着る服がないと嘆いているあなた!必見ですよ。

プチプラブランドの着まわせる服も紹介されていて、なりたいイメージでコーディネート例がたくさん紹介されていました。

その他、ベスト柔軟剤の発表や収納のアイディアなど。
今月号も大満足の内容でした。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「蒸しタオル美容法」白雪スクワランうるおいタオル

P6110001.jpg

もこもこで見るからに気持ちよさそうなこのタオル。
芸能人でも愛用者が多い事で有名な「◇白雪ふきん 白雪スクワラン うるおいたおる

モデルの梨花さんが自身の本Love myself 梨花で紹介されているのを見てから真似して愛用しています。

今流行りの蒸しタオル美容法も、このタオルを使うととっても気持ちいい♪
タオルに保湿力抜群のスクワランが練りこまれているので、普通のタオルとは違う仕上がりに。

白雪スクワランうるおいタオルの使い方

①蒸しタオル美容法
普通の蒸しタオルとして使っても十分効果的ですが、乾燥が気になる時は、クリームを付けた上に乗せるとかなりしっとりします。
梨花さんは、お風呂の中で洗顔料を使わずにこの蒸しタオルでふき取りだけしているそうです。

②クレンジングなどのふき取りに
クレンジングクリームでメイクを浮かせたあと、このタオルでふき取るとスッキリ落ちます。
また、朝の洗顔の代わりのふき取りに使用するのもおすすめ。

③角質ケア
小鼻やあごのざらつきに。優しく力を入れずに滑らせると、余分な角質や皮脂を取ってくれます。

④冷やし美容に
夏の火照った肌や日焼け後の鎮静に、冷たい水で絞ったタオルを当てます。
むくみやくまが気になる時は、温冷交互に当てるとより効果的。

一度使ってからその気持ちよさにすっかりはまってしましました。
毎日優しい肌触りに癒されています。

ちなみに1回洗うとモコモコした形は無くなってしまいますが、品質は全く問題ありません。

P6120002-1.jpg

蒸しタオル用には一番小さいサイズがおすすめ。



他にもフェイスタオルやバスタオルもあるみたいなので、少しづつ全部そろえていきたいです♪


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

濡れた手でも楽々レシピ検索「スマートフォンスタンドケース」

キッチンで使えるスマートフォンスタンド

キッチンでレシピを検索したり、動画を見る時にするときに使うスマホスタンド。
COOKPADのレシピサイトをよく利用する人におすすめのアイテム。

フェリシモ キッチンでもスイスイ活用 スマートフォンスタンドケースの会

P7160056.jpg

最近買った雑貨の中で、1番のHITです!

今までキッチンでスマホを使うときは、いちいち手を拭いたり、防水ケースに入れて本などに立てかけて使ったりしていましたが、これを使ってから、そんな面倒くさい手間から解放されました。

シンプルな作りで、ジップ部分からスマホを入れて閉じるだけ。

P7160078.jpg

うしろのボタンをパチッととめるだけで、ちょうどいい角度に自立します。

P7160076.jpg

ビニール製ですが、しっかりしているので倒れてくることもなく、何かに立てかけなくてもいいのがかなり便利。

P7160075.jpg

洗い物中の濡れた手でも、サクサクレシピ検索。
汚れたら丸洗いできるのも嬉しいポイントです。

P7160067.jpg

サイズ
縦約19.5cm、横約11cm(折りたたみ時)
※縦約14cm、横約7.5cm、厚さ約1cm程度(ケース込みサイズ)

ちなみに私のスマホはiPhone5sですが、まだまだ余裕があるのでiPhone6でも他社のスマホでもいけそうです。

取っ手が付いているので、持ち運びも楽々。

P7160073.jpg

レシピ検索以外にも色々使えて気に入っています。

家事をしている時って、忙しいけど意外と暇。
家族はテレビ見て楽しそうにしてたりすると、ずるいと思ってしまったり。

でもこれを買ってから家事時間が楽しくなりました。

お気に入りの動画を見たり、音楽を聴いたりして、自分だけの時間を楽しんでいます。

小さいお子さんがいる場合は、スマホで動画を見せる時にも便利かも。
よだれでビショビショになっても安心です。

値段も1000円でお釣りがくるくらいなので大満足♪

料理好き女子や忙しい主婦の皆様。すっごくおすすめです!


フェリシモ キッチンでもスイスイ活用 スマートフォンスタンドケースの会


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏にぴったり冷却美白「HAKU メラノクール ホワイトソリッド」

夏本番、ジリジリ焼けるような日差しになってきました。
UVケアを頑張るだけではなく、本格的に美白コスメ使っていますか?。

この夏大注目の美白コスメ

美白美容液で有名なHAKUから、新感覚の美白コスメが発売されました。

HAKUメラノクールホワイトソリッド

P3090066.jpg

ただ美白するだけじゃない!「冷却+美白ソリッド」
冷蔵庫に保管して使う、夏にピッタリなひんやりコスメです。

日焼け後の火照った肌は、シミを作りやすくしてしまいます。
そんな火照った肌をすーっと肌を冷やして沈静してくれるのがこのコスメ。

トライアルサイズを試しに買ってみたら、つけた途端にひんやりして、肌の上でとろけていく感覚がとっても気持ちがいいです。

夏の間は絶対リピしたい!

WEB限定販売になります。
お求めは公式サイトワタシプラスで。

クール便で送られてくるから、届いた瞬間からその気持ちよさを味わえます。

P3090064_20150725165843646.jpg

特別なコスメを使ってお手入れすると、幸せな気持ちになりますね♪


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やわらかい髪をガチっと固めるヘアワックス「ウェーボ ハードグロス」

やわらかい髪におすすめのワックス

うちの旦那愛用ワックス
私もまとめ髪したい時に借りています♪

美容師さんに、やわらかい髪質の人はこれがおすすめと言われてからずっと愛用。

P7210007.jpg

確かにふわふわですぐペタッとなっちゃう旦那の髪も、これを使うとシャキッと立っています。
しかもツヤがすごく出るので仕上がりがすごくキレイ。

P721008.jpg

私はこの香りが大好きです。
美容室~って感じでこれを付けた日の旦那はいい香りを1日中まとっている。
さらば加齢臭。

出かけても夜まで髪型をキープしてるので持ちも良いようです。
女の人は、全体につけると固まりすぎちゃうので、アホ毛とか押さえたい所だけ部分的につけるといい感じです。

このワックスは色んなシリーズが出ていますが、これが一番艶が出てお気に入り♪




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

MAQUIA(マキア) 2015年09月号レビュー♪

本日、7月23日はMAQUIA(マキア) 2015年 09 月号の発売日♪

今月号の付録は『腸もみ 猫の手グローブ』

P7230034.jpg

今話題の腸もみがカンタンにできちゃうアイテム。

猫好きにはたまらないデザイン♪
ただかわいいだけじゃなくて、この肉球がいい仕事するんです。
手でもむよりも効果的に腸にアプローチできます。

私もずっと腸もみを実践していますが、いつもとは違う感覚が味わえました。

ダイエットにも美肌にも、メンタルまでに効果的な腸もみ。
やり方もしっかり書いてあるので、始めるチャンスです。

その他、本誌では2015年のベストコスメの発表や大人可愛くなる方法など。
役立つ情報が盛りだくさんです。

早くも秋の新色コスメも発表されたので、コスメマニアは必見です。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美的 2015年09月号レビュー♪

本日、7月23日は美的(BITEKI) 2015年 09 月号の発売日。

毎月お楽しみの豪華付録。
今月号は、「万能スタンドポーチ」と「新色コスメBOOK」

P7230031.jpg

立てたままま使えるポーチはすごく便利。
中にブラシを収納できるようになっています。

P7230033.jpg

そんなにたくさんのコスメは入らないけど、メイク直しに持ち歩くのにちょうどいいサイズ。
ゴールドが高級感あってどんなシーンでもつかえそうです。

そして、新色コスメBOOKは、全ブランドの秋色コスメがチェックできます。
まだ7月で暑いけど、秋になったら使いたいコスメを今から下調べ。
ウキウキして秋になるのが待ち遠しくなります。

中でもルナソルのショコラアイズがかわいすぎる!
まるでチョコレートみたいな見た目のブラウンアイシャドウ。絶対買います!

そんな豪華付録の今月号ですが、本誌の内容も盛りだくさん。
浴衣に似合うヘアアレンジや夏の不調を解消する方法など、これから使える情報がたっぷりです。

表紙の石原さとみさん、恐ろしくかわいいですね。
石原さとみさん他、今人気の芸能人になりきるメイクも紹介されていて、使用するアイテムとコツを参考にぜひ真似してみて下さい。
私は、井川遥さん風メイクに挑戦したいです。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
