


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

うるつや髪になる『保湿ヘアケアメソッド』

本格的な夏がやってきましたね!

暑くなって紫外線も強い毎日
髪がパサついたり、頭皮のニオイが気になっていませんか?


そんな人におススメなのがこの本

P7190393.jpg

 2WAYヘアキャップで保湿ヘアケアメソッド ...

美髪ヘアキャップが付録についたヘアケア本です。

お顔をクレンジングするように頭皮もクレンジング
普段のシャンプーでとり切れなかった汚れを落とす方法です。

この本の通りクレンジングをしてヘアキャップで蒸らすと
頭皮がスッキリ軽くなり、
いつもよりシャンプーの泡立ちも良くなります。

ヘアキャップはトリートメントの時にも使える2wayです。

その他
ダメージチェックや髪を傷める原因
基本のシャンプー、トリートメント
ドライヤーやセットの仕方など…


髪に関することが1冊でよくわかる内容になっています。

夏のベタベタ頭皮に悩んでいたらぜひ1度読んでみてください。









★在庫残りわずかです。★



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

自宅でエクササイズ『モムチャンダイエット』

昨日は韓国のマッサージ方法についてご紹介したので
今日は韓国の人気NO1エクササイズ『モムチャンダイエット』

P7190395.jpg

モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)

チョンダヨンさんという韓国のカリスマトレーナー考案のエクササイズ
この当時45歳2児の母です。
見えないですよね~若い!

この本はFYTTEの特別編集の本で
1000円以下で買えるのに75分のDVDが付いています!

チョンダヨンさんの出している本は1000円以上するものなので
こっちの方がお得でした♪

このエクササイズは骨盤矯正をしながら
筋トレとストレッチ、有酸素運動が入ったもの


出るところは出て、くびれのある女性らしい体のラインをつくります。

が、しかしやってみるとこれが結構キツイ!
カーヴィダンスのようなものを想像してましたが
それよりは断然ハードです。

普段運動不足な方ではないと思っていたけれど
次の日バッキバキの筋肉痛になりました。

1日10分からできるメニューなので
継続的に続けやすいプログラムです。










~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

骨にアプローチして小顔になる『骨気セラピー』

昨日は筋肉にアプローチするマッサージ本をご紹介しましたが
今日はさらにその奥の〝骨〟にアプローチするマッサージ

P7190394.jpg

小顔になれる! 簡単骨気セラピーDVD BOOK ([バラエティ])

骨気セラピーは韓国が発祥の、骨と筋肉を刺激して
骨そのものを動かしていくという手技

即効性が高く1回でも効果を実感できるのが特徴です。

骨という言葉のとおり
マッサージは手の骨を使ってお顔やボディの骨にアプローチします。


なので行う際はマッサージクリームなど
滑りを良くするものは必須です。

こすると赤くなりやすい、お肌の弱い人は特に注意を。


実際やってみると頬や目の周りなど
リンパが詰まりやすいとことは痛い!!

そこをゴリゴリとほぐしていくのが気持ちいい。

行う頻度は寝る前の10分、週一回でよく、
そして効果が出たらやめてOK!という手軽さも魅力ですね。

マッサージは自己流でやるとシワや肌トラブルにもなりかねません。

本にもしっかり説明がありますが
付属のDVDを見て注意ポイントを確認してから行った方が良いと思います。











~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

顔層筋メソッドで一生たるみ知らずになる!

今日はお顔のたるみを撃退するマッサージのお話

女優やモデルの間で確実に若返ると話題の美容法

P7190396.jpg

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)

ホンマでっかTVに出演されている
女医の友利新さんもおススメするメソッド。

顔層筋マッサージを初めて顔が小さくバランスよくなったそうです。

この顔層筋メソッドは
お顔の深い筋肉を刺激して、血液やリンパの流れを良くしてくれるだけでなく
お顔の老化の原因である筋肉のコリをほぐすメソッド。

実際やってみると
リンパの詰まりやすいあごの下や頬などは
すっごい痛いです(^-^;

目が疲れている日は目の周りも痛い


でもこうして毎日自分の筋肉のコリと向き合うことで
その日のうちに対処できるのがいいところです。

特に特別なクリームもいらないし
1日のお手入れのついでに出来るので
毎日の習慣にしています。


押して痛かったり硬かったり、しこりがあるのは
筋肉がダメージを受けている証拠。

自分のダメージ筋を見つけてほぐしてあげましょう。
























~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コストコでお気に入りのオーガニックシャンプー

以前レビューしたオーガニックシャンプー
ネイチャーズゲートその時の記事はこちら

コストコで大容量の物を発見しました!

P7220416.jpg

以前買ったのはビオチンというタイプの物でしたが、
こちらは同じネイチャーズゲートのティーツリー

コストコではティーツリーとザクロの2種類を取り扱っているようです。

ザクロと迷ったのですが、結構匂いがキツイという口コミを見たことがあったので
今回はティートリーにしました。

ティーツリーは殺菌作用の高いアロマで有名で
良くニキビの化粧品なんかにも配合されています。

公式サイトによると
・頭皮が敏感
・頭皮のベタつき痒みの気になる
・ロングヘアや毛量が多くむれやすい
・すっきりと頭を洗いたい

そんな人におススメだそうです。

見た感じ私にピッタリなので使うのが楽しみです。
とりあえず今のビオチンが終わったら使ってみようと思います。

ちなみにお値段が、公式サイトだた532mlで1400円(税別)
コストコで946mlを1238円で買えました!

しかも嬉しいのがポンプタイプということ
小さいのはふたを押して使うのがちょっと面倒でした。

次からは絶対コストコでリピートしようと思います♪








~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

下半身を鍛えて太らないカラダをつくる本

新しい健康本を購入したのでさっそくレビューです。

P7220417.jpg

下半身を鍛えて太らないカラダをつくる! 【自宅でできるバンド付き】 (TJMOOK)

有名トップアスリートのトレーナー
中野ジェームズ修一さん監修の本

全身の筋肉の3分の2は下半身に集中しています。
よって下半身を鍛えることによって代謝を良くし太りにくい体になるというお話

効率よく鍛えるために付録でバンドが付いてきます。

P7220418.jpg

このバンド、使ってみると予想以上に硬くて
けっこうな負荷がかかります。

実際、普通にスクワットするよりも辛かったです。

また、ストレッチの方法ものっているので
体か硬くてストレッチが難しい人もバンドを使うことで
楽に効果的にストレッチできるようになっています。

私もそうですが、現代人は歩く機会も少なくなって
筋肉は衰える一方です。

特に大きな筋肉のある下半身は衰えやすい部分なので
意識的なトレーニングが必要です。

膝のたるみやお尻のたるみなど、美容的事以外にも
血液の循環が悪くなることでむくみやすくなったり
健康面でも大きな影響のある部分ですので、
しっかりと鍛えていきましょう♪












~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

洗顔だけでシミが消える!?呼吸洗顔術

今日は美肌の基本洗顔について

世の中には色々な洗顔法がありますが、人の肌も色々
美肌のためには自分に合った方法を見つけるのがベスト

今日はちょっと変わった面白い洗顔方法を見つけたので
ご紹介したいと思います。

P7190397.jpg

呼吸洗顔術―洗顔だけで、シミが消えた! (レタスクラブMOOK)

深い呼吸をしながら洗顔することで
リラックスしながらゆっくりと洗顔できるというもの。

ササっと洗顔で良く洗えていなかったり、
強く力を入れてこすりすぎてしまったりしないようにするのが目的

本書では呼吸洗顔をすることで
シミが無くなったという写真も紹介されていました。

はたして洗顔だけでシミは消えるのか?

私が思うには洗顔でシミが消えたというよりは
こすりすぎや刺激で出来てしまった色素沈着が無くなったような印象でした。

頬の高い位置にあるシミは
紫外線が良く当たる位置なのでシミもできやすいですが、
一番の原因はこすりすぎによるものが多いです。

本来頬はそんな皮脂の多い部分ではないので、
一生懸命ゴシゴシする必要はないのですが
つい力が入ってしまったり、クレンジングでもよくこすってしまう部分…

それを予防するには呼吸しながら洗顔というのは
良い方法だなと思います。

洗顔の順番や手順が分からない
こすらないためにはどうしたらいいか?

それを解決する本ではないでしょうか。

ちなみに最後の10ページくらいは体験談です。
呼吸洗顔によってキレイになって
心も洗われたというお話…

ストレスの多い方は呼吸も浅くなりがちですからね。
そういう意味でも毎日呼吸を意識しながら洗顔することには
メリットがあるのかもしれませんね。








~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1日3分で若返る!自分で出来るヘッドスパ

美容室でやってもらうシャンプーやヘッドスパ
気持ち良くてやってもらうと頭がスッキリしますよね♪

そしてお顔もシャープになって目もパッチリする。

どうして頭皮をマッサージするとお顔まで若返ったようになるのか

それはお顔と頭皮はつながっているから
頭皮がたるむとお顔もたるんでしまうんです!


とは言っても、そんなに頻繁に美容室には通っていられない
お金も時間もかかりますしね、

なので今日の本はヘッドスパを自宅で簡単に出来る本

P7190398.jpg

1日3分深頭筋マッサージで美顔ヘッドスパ

ヘッドセラピストの山本幸恵さんの本です。

頭皮マッサージこそ顔が若返る近道

頭皮は健康状態やストレスなどの症状が出やすい場所
特に現代人は疲れをため込みやすいので
頭皮が凝りやすいそうです。

美顔ヘッドスパは髪がつやつやになるだけでなく
顔色やムクミの改善、気持ちまでも前向きなるメソッド

1日3分でいいので、毎日の習慣にしやすいと思います。

色々な症状別のメニューがあるのですが
私はその中でも眼精疲労のコースが好きです♪

PC、スマホをよく使うので側頭部がコリコリ
シャンプーのついでにちょっとマッサージすると
すっきりして目が開けやすくなりますよ。

けっこう昔の本なので
Amazonではバーゲン中みたいです。
半額くらいで買えるので欲しい人はお早めに





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『VOCE 2014年9月号』発売日レビュー♪

美容雑誌レビュー♪最後はVOCE!

P7230419.jpg

VoCE (ヴォーチェ) 2014年 09月号

表紙はガッキー♪
最近ますますキレイになりましたね(*^^*)

おススメ特集は
・洗顔でホントに肌はかわるの?
・髪が抜けない頭皮になる!

洗顔やシャンプーの仕方がおさらいできますよ~

付録は秋の新色ブック!

P7230420.jpg

お気に入りのカラーを見つけちゃいましょう♪









~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『MAQUIA(マキア) 2014年9月号』発売日レビュー♪

前の記事に引き続き、美容雑誌2冊目はマキア

P7230423.jpg

MAQUIA (マキア) 2014年 09月号 [雑誌]

表紙は長澤まさみちゃん♪

最近人気の美容研究家神崎恵さんが教える
〝ほの色っぽい肌の作り方〟は必見です!

個人的に気になった特集はスマホジワについて
スマホを見つめるほどしわや法令線が増えていく…
気を付けないと(^-^;

さて、付録はというと

P7230424.jpg

シフォンバナナクリップと秋新色BOOK

このシフォンクリップ
めちゃめちゃかわいいです♪

生地もしっかりしてるし、大きさも15cmと大きいサイズなので
一つにまとめるだけで夏らしいさわやかヘアアレンジができます♪

この付録だけでも今月号は買いですよー!










~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
