『SPRINGスプリング 2014年8月号』レビュー♪

久々にファッション誌のレビュー♪

fc2blog_201406251703437c2.jpg

spring (スプリング) 2014年 08月号

安室ちゃんにつられて買ってしまいました(*^^*)
こんなカワイイ30代憧れます。

かわいい髪なら人生が変わる!
ということでアレンジがたくさんのっていてマネしたくなりました。


付録はリラックマのがま口ポーチ

P6240672.jpg

生地もしっかりしてるし
がま口なので口が大きく開いて使いやすそう。
何を入れようか考え中~

P6240674.jpg


コスメはもちろん、生理用ナプキンとかもいいかも(*^^*)












~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

髪のゆがみをケアするシャンプートリートメント

昨日レビューした雑誌
元気ときれいの教科書 からだの本Vol.22で紹介されていた
シャンプー、コンディショナーをさっそく購入しました。

昨日の記事はこちらからからだの本レビュー

fc2blog_201406251639011c5.jpg

クラシエ ディアボーテ HIMAWARI トライアルセット

このHIMAWARIは、
髪のうねり、パサつき、クセなどの髪のゆがみに着目したシャンプー

年齢を重ねるとともに気になってくる髪のゆがみ

私もここ1、2年でうねったような髪の毛が
生え際や頭頂部から生え始めました。

とても泡立ちの良い今話題のノンシリコンオイルシャンプーなので
頭皮の皮脂もしっかり落としてくれます。

髪の水分バランスを整えてパサつきを解消してくれるので
洗い上がりはとてもしっとりでした。

私は猫っ毛でパサパサしやすい髪質ですが
水分がしっかり入って重みが出ることで
いつもより乾かした後はまっすぐになりました。

髪の老化に着目しためずらしいシャンプーです。

香りはフルーティな強めの香りなので
店頭の香り見本をチェックするか、サンプルから試すのが良いと思います。












~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

絶対役立つ雑誌『LDK 2014年8月号』発売日ですよ~

今日は待ちに待ったLDKの発売日♪
さっそくレビューです(*^^*)

fc2blog_20140628170342cd7.jpg

LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 08月号 [雑誌]


今月号は美容マニアなら必見の『プチプラコスメ』特集!
某憧れコスメと比較してランキングが発表されてます。

プチプラ大好き
さっそくおススメのキャンメイクのアイシャドウを買っちゃいました

今度使ったときにレビューしようと思います(#^^#)

他にも節約には大活躍の冷凍保存の方法など
主婦に役立つ情報満載

今月号も要チェックです!










~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『からだの本 vol.22』レビュー♪

女性のための元気とキレイの教科書

P6240669.jpg

元気ときれいの教科書 からだの本Vol.22 (オレンジページムック)

髪に関する特集が読みたくて購入しました。
さっそくお風呂の中で半身浴しながら読書

見た目年齢を決める上で
髪の毛ってとても重要なポイントってご存じでしたか?

髪だけをCGで加工しただけで
なんと、6.6歳も老けて見えるそうです!


確かに髪の毛がつやつやでキレイな人の後ろ姿の人を見ると
とても若く見えます。

その中でも老けて見える3代原因
白髪、薄毛、パサつきについて本誌で取り上げられていました。


母親も早い時期から白髪があったし、
兄弟も同じぐらいの時期に白髪が生え始めたので
遺伝的なものもあるとは思いますが
私も20代半ばくらいから白髪に悩んでいます。

そしてアラサーになって
なんだか前より生え際とかがくせ毛になった気がする…
これも立派な老化現象なんですね(^-^;

くせ毛になると髪のツヤもなくなってしまうので
今からしっかりと対策をとっていこうと思います。


ちなみに付録はホルモンバランスを整えるヨガブック

生理周期に合わせて毎日1ポーズずつ行うだけなので簡単です。
ヨガはホルモンバランスを整える以外にも
自律神経を整えてリラックスしたり、
ダイエットにもいいのでおススメです(*^^*)










~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『MAQUIAマキア 2014年8月号』レビュー♪

自分の顔に恋してますか?

今月号のマキアは自分の顔をもっと好きになるのがテーマ

P6240668_201406251603125a9.jpg

MAQUIA (マキア) 2014年 08月号

その中でも良かった記事は
私を輝かせる美人カラー教えてください

パーソナルカラーというものを知っていますか?

なんかこのアイシャドウ似合っていない気がする…
この口紅をつけると顔がくすんで見える…など

人にはそれぞれ似合う色があって、
お洋服やメイクも似合う色を選べばグッと魅力がアップします!

そのパーソナルカラーの簡単なチェック方法がのっています。
もちろんタイプ別のおススメコスメも

自分はどんな色が似合うのか、
メイクや服の色選びに困っていたらとても参考になると思います(*^^*)


付録はジョンマスターオーガニック

P6240671_2014062516031458d.jpg

トラベルコスメポーチ
シャンプー
コンディショナー
新発売のヘアミルク


4点と豪華な内容

口コミでも人気のオーガニックヘアケアが
気軽にお試し出来るのは嬉しいです♪

トラベルコスメポーチは
フックが付いているのでスパバックとして活躍しそう
毎回マキアの付録の良さに感動です(*^^*)












~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『美的 2014年8月号』レビュー♪

今月号の表紙は前田敦子さん

AKB48の時も可愛かったけど、
最近になってまたキレイになりましたね
大人の魅力を感じます(*^^*)

P6240664.jpg

美的 2014年 08月号

今月号の特集『このまま一生老け顔なの?』
この文字をみてコレは絶対買わないと!と思いました(^-^;

私は昔から老け顔が悩みでして
高校生の時に20代に見られてました…
なのでこの特集は絶対読んでおかないと

やっぱりこの時期ということもあって
紫外線対策に関する記事が多かったです。

紫外線が老化の1番の原因とも言われているので、
しっかりとUVケアしないとですね!

とくに忘れがちな髪や頭皮のUVケアもお忘れなく


付録はロリエのナプキンが2枚

P6240665.jpg

ロリエ エフ しあわせ素肌

普段から愛用しているナプキンなので助かります。

デリケートゾーンがかぶれやすい体質なので、
ナプキンは多少高くても敏感肌用のものを使っています。

ロリエ エフ しあわせ素肌
ソフィ はだおもい
エリス Megami 肌ケアスリム

この3種類の中からその時安いものを選んでいます。

吸収力とサラサラ感が全然違うので、
カブレやムレに悩む人は騙されたと思って使ってみてほしいです。

そんなお得な付録つきの美的
今月号は上半期のベストコスメランキングも発表です。
コスメ選びの参考にチェックしてみてくださいね(*^^*)













~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

即効小顔になる『骨気メソッド』

誰もが憧れる小顔

小顔になるためのマッサージやエクササイズしてみたけど、
生まれつきだからとあきらめていませんか?

そんな悩みを解消してくれるかもしれない本

fc2blog_20140620164408459.jpg

DVDでマスターする 即効小顔 骨気メソッド

骨気(コルギ)とは韓国で生まれた美容法で、
一般的なリンパや筋肉を刺激するマッサージとは違い
骨を刺激して顔そのものの形や大きさを変える療法です。

顔を一回り小さくしたり、理想の形に近づけることができると
夢のような事が書いてありました。

実際に施術を受けた人の顔型を取ったものを見てみると…
全然違う!!

私も最近たるみのせいか、ちょっと二重あごが気になってきたので
それが改善されることに期待して本棚から引っ張りだしてきました(^-^;

さっそくやってみると
やり方もそんなに難しいものではないです。

手の色々な場所を使って骨を刺激していく感じ
普通のマッサージと違ってあまりこすったりしないので、
肌の弱い人でも比較的試しやすいと思います。

でも額とかはこする場面もあるので、
マッサージクリームなど付けた方が無難かな。

お安い所だとちふれとかのコールドクリームとか
滑りの良くなるものがおススメ

間違ってもクレンジングでやってはダメですよ!
確実にお肌が荒れます。


肌を傷つけないように爪も短くしてからやった方がいいですよ~。

しばらく続けてみて私の二重顎に変化があったら報告します!




ちなみに骨気シリーズ色々本が出ていますが、
マッサージクリームを使ってると本をめくるのが結構大変なので
DVDが付いている方がおススメです。







~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アクセーヌの日焼け止め&化粧液お試し

もう少しで7月ですね。
とはいってもすでに夏のような日差しと気温になってきました。

日焼け止め必須の季節です。

今年の日焼け止めは何にしようかと悩んでいたところ
ポチカムでアクセーヌのモニターを募集していたので参加させていただきました。

P6240662.jpg

UVベース【スーパーサンシールド EX】
高保湿化粧液【ホワイト エマルジョン ディープ モイスチュア C】
ポチカム参加中

モニターさせていただくのはこの2品

P6240663.jpg


アクセーヌは、皮膚生理学に基づいて開発された製品なので
とにかくお肌に優しいのが嬉しい。

わたし自身肌が弱いので日焼け止めを選ぶときは
肌に優しいものと決めています。

今は敏感肌用の化粧品が色々出ていますが、
その中でも肌へのやさしさを徹底しているアクセーヌは
PVという特殊な技術で色素の顔料をコーティングしているということ!

実は日焼け止めやファンデーションには微量の金属が含まれていて、
お化粧していて汗をかいたら顔が痒くなったりなど
金属アレルギーの人は反応してしまいます。

特にニッケルにアレルギーを持つ人は注意が必要!
もちろん紫外線吸収剤不使用なので敏感肌の人も安心です。

私も金属アレルギー持ちなのですが、
1日長時間付けててもまったくカブレたりしませんでした。

敏感肌用のものって肌に優しいけど日焼け止め効果の弱いものが多いけど、
これはSPF50+、PA++++
とても高い効果なので海などのレジャーに良さそうです。

肌をキレイに見せてくれて化粧崩れもしにくいので、
ちょっとした近所の買い物にはこれとお粉だけでも大丈夫。


ホワイトエマルジョンは少しトロミのあるテクスチャーで、
つけると手が肌に吸い付くようなモッチリお肌になりました。

これなら乾燥肌でも安心だし少量で潤うのでコスパもよさそう。

私は無香料のが好きなのでこの夏の美白用に1本あってもいいかな♪

私のように金属アレルギー、敏感肌の人はアクセーヌおススメです。



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キレイの基本が知りたかったら

こんにちは♪今日ご紹介する本は

これから気合を入れてお手入れやメイクを頑張るぞ!
と思ったけど、何にもやり方わからなーい(^-^;

というときにおススメしたい本

fc2blog_20140617142520edd.jpg

まいにちキレイをつくる手帖

基本的な洗顔や化粧品のつけかた、マッサージなど
かわいいイラストで描かれています。

スキンケア初心者向けの本のようなので
『スキンケアにはこだわってます!』って人よりかは
基本をしっかり知りたい人向け。

メイクアップアーティストの岡田いずみさんという方の本なので
メイク方法に関してはアイラインだけでも様々な引き方がのっていたり
なりたいイメージに参考になるものがあると思います。



ただ、残念なことにこちらの本はもう出版していないようで
Amazonなど中古のみの販売のようです。
中古が気にならなければ1円から出品されているのでそれはそれでお得かな(^-^;






~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

髪肌こころに効く頭皮の3分スカルプケア

毎日のシャンプー頭皮をしっかり洗えていますか?

シャンプーのCMでも髪のダメージを防ぐとか
毛先までしっとりとかそんな言葉をよく耳にしますが

シャンプーであらうのは髪ではなく頭皮!
頭皮の汚れをしっかり落とすのが重要です。

だからといってゴシゴシ爪を立てて洗ったりしてはいけません。
頭皮も肌と同じデリケートな部分ですからね

それを追求したのがこの本です。

fc2blog_201406171447573a2.jpg

髪・肌・心に効く 3分間頭皮ケア

この本の中ではシャンプーは触れるだけでよいといっています。
計量器で『ゼログラムの力』でマッサージするのだそう。

いつもしっかりシャンプーする人は物足りないかもしれませんね。

でも3分ケアを続けた人は
頭皮の悩み以外にも、白髪や髪のボリューム
さらには血圧や胃腸の調子まで変化があったとか…

半信半疑ですがそこまで言われると気になります|д゚)

さっそく今晩からスカルプケアの専門店の技術をマネしてみようと思います。
何か変化があればまた報告します。











~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)