雑誌『LDK 2014年5月号』レビュー

昨日発売の雑誌『LDK』を買ってきました♪



今月号は便利な収納アイテムが盛りだくさんでした(*^^*)
全部揃えられたらきっとオシャレな部屋になるんだろうなぁ

新生活の準備の季節ということもあって
そのおすすめアイテムも紹介されてました

私の大好きな無印の特集もあって
ずっとほしいなぁと思っていた足つきマットレスの評価が良かったので
ますます欲しくなっちゃいました(>_<)

今は旦那とクイーンサイズのベットを使っているんですけど
寝具もなかなかいいのがないし
冬は布団も取り合ったりして寝心地悪いんです(^-^;
やっぱりシングルベットを二つ使った方が何かと便利な気がします

話はそれましたが、今月号の付録!
とっても豪華なんです!!

なんと過去のバックナンバー2012年の2~6月号のDVDがついてきます(*´▽`*)
パソコンでもスマホでも読めちゃう電子書籍です
1冊620円を6冊分だから3720円分も(゚д゚)!

すごいですね!さっそくスマホに入れて待ち時間に読んでます♪
バッグとかのグッズも嬉しいけど
こういう形の付録って今までなかったので素晴らしいですね(*'ω'*)







~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『SPRiNG 2014年5月号』

久しぶりにファッション誌『SPRiNG』を買いました♪

普段は立ち読みすることが多いけど
付録のバッグがかわいくて♡

fc2blog_2014032213181350e.jpg

ビューティ&ユースユナイテッドアローズ
フレッピーBIGトート


春っぽい色でこれから活躍しそう♪
大きさもちょうどよく使いやすいサイズです

本誌の内容で気になったのが
『失敗なし!!お買い物講座』

せっかく買ったのに着ない服がなくなります
正しいアイテム選びにつて書かれていてとても勉強になりました

春服買う前にチェックしておくと
着まわせる自分に似合うアイテムが見つかりますよ(*^^*)










~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『MAQUIA 2014年5月号』レビュー

本日22日はMAQUIA2014年5月号発売日

今月号の付録はかなり豪華!!

fc2blog_20140322131757e80.jpg

オバジC10&マルチファンデブラシ

リニューアルしたばかりのオバジC10がお試しできちゃうんです!
12ml4000円もする美容液が3mlも
ざっと計算しても1000円分相当
使ってみたかったのでとっても嬉しいです(*´▽`*)

さらにそれだけじゃなくファンデブラシまでついてくるなんて
MAQUIAさんなんて太っ腹なんでしょう♡
ちなみにブラシはリキッド、パウダーどちらでも使えるので
大活躍すること間違いなしです!

もちろん本誌も大満足の内容ですし
今月号は絶対!買いですよー(≧▽≦)







~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『美的 2014年5月号』レビュー

本日22日は美的2014年5月号発売日

今月号の付録も豪華でした♪

fc2blog_2014032213180484b.jpg

むくみスッキリシート&ドラえもんメモパッド

美的の付録はいつも自分で買いたくなるくらいステキ
ずっと使えるというのが嬉しいです

むくみスッキリシートはお尻から足裏まで
色々な使い方ができます

むくみ、不妊予防、生理不順、冷え性、猫背、便秘、ダイエットetc…
色んな効果があるようです

付録でここまでケア出来るなんてスゴイの一言(゚д゚)!

本誌も美肌の秘訣や定番ベージュメイクの仕方など
読みごたえのある内容になっています
美容好きなら要チェックですよ!









~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

the女の子の甘~い香りの香水

可愛くて甘い香りというと一番最初に思いつくのがこの香水



資生堂 マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

以前会社で付けていた時
『なんか甘くていい匂いがする』と色んな人から言われました。
男女問わず誰もが甘いと思う香りだと思います。

メープルシロップのようで女の子らしい香り

こういう香水を付けるときはほんのり香らせることが重要です!
つけすぎると甘ったるい印象を与えてしまいます。

通り過ぎたり、ふと近づいた時にほのかに香る
そのくらいがちょうどいいと思います。

そのためには腕や首などの出てる部分にはつけないことがポイント
お腹や脚などに少しつけるのがおススメです

マジョロマンティカは付け方が変わっていて
スプレー式ではなく、ジェルっぽいテクスチャーなので
フタについた棒のようなもので垂らして使います。
出すぎたりすることがないのでつける量も調節しやすいです。

可愛くて甘い女の子らしい香りが好きな方にはピッタリな香水♪












~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

吉木伸子『スキンケア美容医学事典』レビュー

5日間にわたって書いてきました吉木伸子さんの本レビュー

最終日はこの1冊

fc2blog_2014031516274996e.jpg

素肌美人になるためのスキンケア美容医学事典

この本はお値段がちょっと高いですけどかなり分厚い本です
3~4㎝くたいある本当に辞典のような本です。

そしてすごいのが写真で症例が載っているということ
皮膚科で治療するような病気
たとえばヘルペスや口内炎や湿疹などや
シミなどの種類も写真が載っているので
自分で病気かどうかを把握するのにも役立ちま
す。

今まで文章で説明する本はあっても
なかなか写真付きの物はなかったのでかなりおすすめの本です。

そして1つ1つ症状はどんなものでどうすればいいか、
どんな治療が行われるか、化粧品はどんなものを使えばいいか、
詳しく説明されています。

1家に1冊、持っていて損のない本だと思います。








~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いい匂いのハンドクリーム

友人の職場で大ブームになっているという
いい匂いのハンドクリームをいただきました(*^^*)



フロレナ カモミールハンドクリーム

その友人は保育士さんなので
手を洗う機会が多いため
ハンドクリームは必須アイテムらしいです。

そんな保育士さんたちが愛用しているだけあって
保湿力もバツグンでした♪

さらにべとつかないから塗った後すぐ作業もしやすかったです。

香りはカモミールのお花のいい匂いで
香水とかじゃなくナチュラルに香りをまとうのにもよさそう

ちょっと持ち運ぶにはサイズが大きいので
職場や家に置いておくのがベストかなぁ…

暖かくなるとハンドケアも怠りがちになるけど
しっかりケアして年齢を感じさせない手にしたいですね(*^^*)





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

吉木伸子『スキンケア基本辞典』レビュー

吉木伸子さんの本レビュー4日目

本日はこの1冊

fc2blog_201403151628000ec.jpg

素肌美人になるためのスキンケア基本事典

基本辞典というだけあってかなり詳しい内容になってます。
化粧品の選び方や付け方
お肌のこと分かりやすく書いてあります。

どんな化粧品の成分がいいのか
それはどうしてか
医学的にきちんと説明してくれています。


顔だけでなく頭皮のフケの事やデリケートゾーンの痒みなど
人にはちょっと聞きづらいことも書いてありますので
悩んでる方は参考にしてみるのもいいと思います。

迷ったらまずこの1冊と言いたい本です!










~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

吉木伸子『本当に正しい大人のスキンケア』レビュー

吉木伸子さんの本レビュー3日目

本日はこの1冊

fc2blog_20140315162808c03.jpg

本当に正しい大人のスキンケア

この本はお肌のお手入れ方法をイラストで分かりやすく書いてあります。

あなたは勘違い美容法してませんか?
クレンジングはマッサージしながらやる
しっとりする洗顔フォームを使ってる
目元はポイントメイクリムーバーで落とす
これ全部間違いなんだそうです!
やってる方多いんじゃないでしょうか?

読めば今までやっていた方法は間違っていることに気づけます。

あとはシミやニキビなどトラブル別に対処法も書いてあります。

皮膚科医ということで
最新の治療法や処置方法など
皮膚科に行く前にどんな治療をするのか知っておきたいな
という方は読んでおくと安心です。











~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

吉木伸子『美肌の秘密』レビュー

吉木伸子さんの本レビュー2日目

本日はこちらの1冊

fc2blog_20140315162818397.jpg

美肌のひみつ

この本は化粧品に頼らないシンプルな美肌術を
皮膚科医ならではの目線で書いてあります。

美肌を作る食べ物や飲み物
良い睡眠をとる方法や入浴、運動方法
アロマのことなど


化粧品以外で美肌になる方法が盛りだくさんです。

吉木伸子さんは東洋医学も勉強されている先生ですので
それに基づいた養生方で書かれています。

どれもお金がかかることではないので実行しやすいと思います。
イラストがかわいくてオールカラーで見やすいです。

化粧品に気を遣うのも大事だけど
体の調子がきちんと整っていることもとても重要ですね。


こちらの本も新品はもう取り扱わられていないようです。
中古本Amazonで1円で出品されてますので
気になる方はお早めに






~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

関連記事

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)