カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ヘルスケア 」カテゴリ記事一覧





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

国産野菜のママとベビーに優しい「葉酸サプリメント」ララ リパブリック

妊活中や妊娠中、授乳中に飲む葉酸サプリメント。
ママとベビーのために、安心して飲めるものを選びたいですよね。

葉酸は、妊娠初期から大切な栄養素で、妊娠が分かってから飲むのでは遅いって知っていましたか?

私も妊活中からずっと葉酸サプリメントを摂取しています。

特に妊娠初期は悪阻など食事だけでは、バランスよく摂取するのが難しいため、サプリメントがおすすめ。

そんなプレママのための話題のサプリメントがこちら。

2016-05-14_3156.jpg 

Lara Republic(ララ リパブリック) 葉酸含有加工食品

国産野菜で作った、ママとベビーにやさしいサプリメント。
日本での厳しい検査をクリアしているから安心して飲めます。

サプリメント大国のアメリカやイギリスでもランキング1位を獲得しているそうですよ。

容器もオシャレだから、テーブルにポンと置いておいても気になりません。

最近だと、たまひよとかプレモなど、人気のマタニティ雑誌でもおすすめされています。

たった4粒で、1日に必要な葉酸を摂取することができます。
小粒で匂いも感じないから悪阻中でも飲みやすそう。

2016-05-14_3157.jpg

葉酸以外にも鉄、カルシウム、ビタミン、ミネラルなど、ママ、プレママに嬉しい栄養素がたっぷり。

詳しい配合量は、公式サイトに載っていますので気になる方はどうぞ。
Lara Republic(ララ リパブリック) 葉酸含有加工食品

妊娠中は、ベビーに栄養が行ってしまうので、貧血が起こりやすくなったり骨が弱くなったりしますので、普段平気だからと油断せず、しっかりと意識して栄養を取ることが大切です。

世の中には色々なサプリメントがありますが、原料が怪しかったり製法がどうなの?ってものもたくさんあるので、自分の体のためにも安心できるものを見つけたいですね。

このプリメントとっても気に入ったので、出産してもずっと続けたいです。


ブロネットさんで株式会社ブライター様のモニターに参加中!


~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

普段の食事にプラスで健康「30雑穀米としょうがパウダー」

毎日の食事で簡単に体にいいものを取り入れたい。
そんな、私のようなすぼら主婦にぴったりなもの。

2016-04-11_2746.jpg 

黄金しょうが粉末 九州産黄金&熟成黒しょうが粉末 (生姜粉末) 70gタマチャンの国産30雑穀米300g

雑穀米はずっと愛用していて、今回初めて生姜粉末も買ってみました。

冷え性なので、生姜を毎日取るようにしていたけど、すりおろしたりするのが面倒。
なかなか続きませんでした。

でもこれは、粉末なので料理とか飲み物にパラパラっと入れるだけですぐ生姜パワーが取り入れられます。

しかも、すんごい体が温まる。
スープに入れて飲むと汗がじんわり出てきて体の中からホカホカです。

ピリリと辛くてクセがないため、料理でも飲み物でもオールマイティに使えます。

ミネラルたっぷりの30雑穀米は、便秘解消に一役買ってくれています。

プチプチした食感がたまらない。
白米でおも十分美味しいけど、玄米と合わせて炊くとさらにもちもちでいただけます。

スーパーに15穀米なら売っているけど、30穀米はなかなかないのですごい!

主食はこれで、味噌汁に生姜を入れて、これだけで体にいいご飯食べてるって幸せな気分になれます。
ちょっと脂っこいもの食べても許されるような(笑)

普段食生活が乱れがちな人は、ぜひ取り入れてみて下さい。





~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

毎日使う塩は、レモンのおかげで減塩「ウレシオ」

日本人は塩分が好き。
和食ってヘルシーなイメージがありますが、実は塩分が多め。

気をつけないとあっという間に1日の塩分量をオーバーしてしまいます。
ラーメンなんて、1杯食べたらそれで1日分終了です。

減塩は、思ったよりも難しい。
特に高血圧の方、妊娠中の方などは塩分を控えなくてはなりませんので、注意が必要です。

まず、手っ取り早く塩分量を控えるには、減塩調味料を利用すると良いでしょう。
我が家も高血圧の母がいるため、調味料は減塩のものを使用しています。

醤油、だし、めんつゆなどは、ずっと減塩を使用していましたが、今回初めて塩も買ってみました。

2016-04-01_2677.jpg

[ポッカ] レモンのおかげウレシオ 100g

なんだかんだ一番塩分多いのは塩ですからね。
ポッカのレモン汁は、減塩に最適でよく利用しているため、こちらも信頼して買いました。

スーパーなど、どこでも売っているような減塩塩は、塩化カリウムで代用しているものがほとんど。
すると、苦みやえぐみが強く、カリウム接種を控えなければならない人は使用できません。

[ポッカ] レモンのおかげウレシオ 100gは、レモンの酸味で塩味を補っているため、安心して利用できます。

これで今までよりさらに、減塩料理を頑張れそう。
減塩だからといって食事が美味しくなくなってしまうのは悲しいですからね。

美味しく健康にをテーマにレシピを勉強したいです。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

首こりに劇的に効くマッサージグッズ「ダブルゲルマ」

ずっと気になっていた首こり解消グッズをついに買いました。
その名も満天社 T372ダブルゲルマ

2016-03-06_1975.jpg

Amazonや楽天でもかなりの高評価でファンの多い一品。

ロフトやハンズで見本が置いてあるので、行くとよくお試ししてました。
そのたびに超きもちいい!欲しい!と思っていたけど、2000円というお値段に踏ん切りがつかず…。

いつも購入を見送っていたのですが、毎日のPC作業スマホチェックでコリコリの首に耐え切れず、ついに買ってしまいました。

しかもAmazonだとかなり安い。
もっと早く買えばよかったです。



これのすごいところは、回転式のヘッド。
4つのもみ玉を自分の好きなようにセットできるのです。

2016-03-06_1978.jpg

引っ張ってくるっと回すだけ。

これによってツボの当たり方が全然変わってくるので、どこをマッサージしたいかによって入れ替えるといいです。

私の1番のお気に入りは、長い方を下にした状態、肩の付け根まで刺激できます。

ほんとに癒されます。
そして終わった後は、肩がふっと軽くなる感じ。

いつもマッサージに行くとビックリされるほどのカッチカチの首の持ち主ですが、これで柔らかくなるといいな。

ちなみにあずきのチカラ 首肩用とセットで使うとかなり効果的。
蒸気パワーでほぐれます。




~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダイエットと健康に「タニタの金芽米」

2015-12-29_1289.jpg

ダイエットと健康、美容のためにタニタの金芽米を買いました。

金芽米は、玄米よりも気軽に始められる栄養たっぷりのお米。
歯ごたえや味は普通の白米と変わらず、美味しくいただけます。

白米に比べ、マルトース約60倍、オリゴ糖約12倍、グルコース約5.5倍。


普段のお米を金芽米に変えるだけで、美肌と体調管理できます。

しかも、金芽米はふっくら炊き上がるから、カロリー10%off。
白米100g168kcalに対して、金芽米100g144kcal。

ダイエット中の方にもおすすめです。

ちなみに金芽米を美味しく炊くには、専用カップが必要になります。

2015-12-29_1291.jpg

両側にくぼみがあり、10%カロリーオフできるというもの。

私は、スーパーで買ったら専用カップがついてなくて取り寄せました。
金芽米は、計量がかなり重要になるので、届くまでお預け。

1週間くらいで届きました。

実際炊いてみると、炊き上がりのにおいからして違う。
部屋中に美味しいお米の香りが充満して幸せな気持ちになりました。

もちろん味も美味しいですよ。

ちなみに楽天で2袋買うと専用カップがついてくるそうです。



~Information~

Twitter始めました♪記事の更新や美容ネタつぶやいています
ご興味のある方は、フォローよろしくお願いします
Twitterアカウント@syufumiyakon

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
