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「エクササイズ本 」カテゴリ記事一覧


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おっぱい番長の新刊【くびれポリスの腹トレ】美くびれを手に入れよう!

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おっぱい番長の新刊
おっぱい番長 朝井麗華直伝! DVD付き くびれポリスの「腹トレ」 腰痛、便秘もスッキリ!

帯の部分が計測用メジャーになっています。
発売日に購入していたのに、レビューするのうっかり忘れていました。

前作の乳トレがとっても良かったので、期待大でした。



前作も新刊も、DVD付きというのが嬉しいところ。
写真で丁寧に解説されていても、その通りに出来ているのかわかりにくいですよね。

DVDでは、やり方のコツと、間違ったやり方をレクチャーしてくれるので、しっかりと正しいマッサージをすることができます。

普段運動不足や猫背の人、お腹の調子が悪かったり冷えが強い人におすすめです。
私もマッサージをやり始めると、お腹がゴロゴロ動き出すのがわかります。

今作は、お腹、くびれに注目していて、お腹から背中まで自分で出来る筋膜ほぐしやエクササイズが紹介されています。
お腹をほぐすことで、胸に脂肪が移動しやすくなり、乳トレの効果もアップします。

乳トレと腹トレ、セットで行うのがおすすめです。

朝井麗華さん、おっぱい番長で有名になりましたが、おっぱいだけじゃないんです。
本業は経絡整体師、中医学をベースにしっかりとした知識と技術を持っている素晴らしい方です。
ただのリンパマッサージとは違った、からだの内側からきれいになる効果をぜひ実感してみて下さい。



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女らしい体をつくるトレーニング本「モムチャンダイエット」

夏が近づいてくると、肌を露出する機会が増えるせいか
書店でダイエットコーナーが目立つようになります。

私も流行りのエクササイズを一通り試しましたが、
一番聞いたなと思うのはDVD付 モムチャンダイエット

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筋トレと有酸素運動をミックスしたエクササイズなので、
たった10分やるだけで、ものすごい汗出ます。

見ると簡単な動きなんですが、やってみると結構ハード
次の日の筋肉痛にはビックリしました。

カーヴィダンスは脇腹が痛い程度だったけど、
これは、階段降りるのがしんどいレベル…。

2日間くらい手すりを使って腕の力で降りてました(^-^;

慣れてきたころに、続編モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)を購入。

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こちらも確実に筋肉痛になります。
チョン ダヨン FIGURE ROBICSというエクササイズのダイジェスト版。

ウォームアップからクールダウンまで、一通りの流れを体験できます。

運動不足だと、最初はついていけないかもしれませんが、
慣れてくると気持ちよく動けるようになります。

チョンダヨンさんのような引き締まったカーヴィボディを目指して!
コツコツ楽しくエクササイズ頑張ります。




DVD付 モムチャンダイエット

チョン・ダヨン 講談社 2007-06-07
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今すぐできる「猫背の治し方の」50のコツ

パソコン、スマホなどのやりすぎによる猫背の人がかなり増えています。

姿勢が悪い状態は、丸めたポスターと同じ、
体の癖になってしまいます。

猫背のデメリット
■老けて見える
■肩こりや首こりなどの痛み
■呼吸が浅くなり、動悸などの症状が出る
■気持ちがネガティブになる

見た目が美しくないだけでなく、心や体にも影響があります。
猫背を改善して不調を解消しましょう。

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よく○○するだけで猫背が治る!なんて本も見かけますが、
普段の姿勢を改善しない事には、同じことの繰り返しで完治は難しいです。
マッサージをしてもその時だけでは意味がありません。

毎日どれだけ良い姿勢を保てるかが重要になってきます。

ねこ背の治し方カラダが変わる50のコツ (コツがわかる本!)は、
「立ち方・歩き方・座り方」を前ページオールカラーで解説。

正しい姿勢に関する本は色々あるのですが、
この本は特に細かくバリエーションが豊富です。

パソコン・スマホをやる時の姿勢
家で座ってくつろぐ時の姿勢
夜寝る前にテレビを見る姿勢
本を読む時の姿勢
バスタオルで手作り枕の作り方など

常に良い姿勢をするためのコツが50個も!
もちろん、猫背解消のエクササイズもあります。

普段何気なくしてしまっている姿勢を少し意識して
体に良い姿勢を覚えさせてあげましょう。

たったそれだけで、体も心も変わってきます。






ねこ背の治し方カラダが変わる50のコツ (コツがわかる本!)

碓田 拓磨 メイツ出版 2012-10-20
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みるみる痩せやすい体になる『うしろ肩回し』

自分がまっすぐ立っている姿を鏡で見たことがありますか?
横から見た時、肩の位置はどこにあるでしょう?

大抵の人が、肩より腕が前に出た「まえ肩」の状態だと思います。

普通に生活していると、腕を後ろに伸ばすという動作はとても少なく、
ほとんどが腕を前にして何かするという状態です。

なので、自然と肩が本来ある位置より前に出てしまって、
肩甲骨が引っ張られる猫背の状態になっています。

肩こりや腰痛などの痛みを引き起こす原因にもなりますし。
肩甲骨には、痩せやすくなるスイッチがあるため、
太りやすい体質にもなっていまいます。

そんな状態を解消するには
まえ肩をうしろ肩にするエクササイズ
1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付きがおすすめ。

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DVD付きなので、動画で正しいうしろ肩の作り方のポイントがわかります。
そして、寝ながら出来るエクササイズや、さらに効かせるトレーニングなど
決して筋トレのように辛い動きではなく、ストレッチのような動きです。

肩こりがひどく、神経を圧迫してしまう「胸郭出口症候群」の方にもおすすめのエクササイズです。
胸郭出口を広げるエクササイズで、血流を良くしましょう。

うしろ肩が身に付けば、自然と痩せやすい体になるそうなので、
何をしても痩せられなかった方も、1日1分トライしてみてはどうでしょうか?





1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる! よくわかるDVD付き

高橋 義人 講談社 2014-01-31
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初心者でもできる「長友選手の体幹トレーニング」

体のインナーマッスルを鍛える体幹トレーニング

ダイエットだけでなく、良い姿勢を保つためにも
体幹はとっても大切なので、女性にもおすすめのトレーニングです。

また、内臓を支えるコルセットのような役目もありますので、
ポッコリお腹や胃下垂の方にもおすすめです。

筋トレというとムキムキになってしまうのでは?
と心配になるかもしれませんが、体幹トレーニングはインナーマッスルを鍛えるトレーニングなのでご心配なく。

体幹トレーニング本で今一番売れているのが
長友佑都体幹トレーニング20

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筋トレ初心者からアスリートまで
誰でも実践できる内容が人気のようですね。

DVDがついているので、細かい動きを予習してからトレーニングできます。
音声がないので、一緒にやりながら覚えるには不向きかと。

まずは自分の状態に合わせて、正しいフォームでやることが大切。
慣れてきたら徐々に回数を増やしていると効果があります。

サッカー選手でなくても実践したくなる内容でした。








長友佑都体幹トレーニング20

長友 佑都 ベストセラーズ 2014-03-21
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